低身長が背を高く見せるためには、体を長く見せるべし!

こんにちは!

143㎝ガールのMeeです!

 

 

今日はタイトルにある通り、

体を長く見せよう!

という話をします。

 

今日の内容は、コーデを考える時に

意識してください!!

 

これを意識しないと、

体が短く=背が低く見えてしまします、、

 

しかし、

これを頭に入れてコーデを組めば

「あれ、背伸びた?笑」

「今日大人っぽいね」

なんて言われちゃいます!!!!

 

f:id:Myko:20210624010013p:plain

 

なので、

しっかり覚えてやってみてくださいね!

 

 

 

では行きましょう!👇

 

体を長く見せるためには、

体を分断しないこと!

 

f:id:Myko:20210624005530p:plain

 

「靴下に気をつけよう!」という回でも

書いたのですが、

 

低身長さんは

他の人に比べて体が短いので、分断せずに

1つの長方形を作るようにしましょう!

 

 

下の図を見ると、

分断された左の円柱の方が短く見えませんか?

f:id:Myko:20210623130821p:plain

服でも同じことが言えます!

トップスとボトムスボトムスと靴下

靴下と靴、のように

分断される箇所がたくさんありますね。

 

これを分断しないようにすると、

体が長く見える

というわけです。

 

 

では、分断させない方法とは!?

ストラップのついた靴

を履かない

 

少し分かりずらいかもしれないので

説明すると、

 

ストラップというのは、足首で

足を固定するベルトを指しています。

 

 

写真を見てみましょう!

こちらの写真はストラップがないものです

f:id:Myko:20210623133144p:plain



 

そしてこちらがストラップありです

f:id:Myko:20210623140817p:plain

足首にベルトがあると、

分断してしまうのが分かりますか?


スカートの時は、特に

靴のストラップが目立つので注意しましょう!



 ‐‐‐‐今日の学び‐‐‐‐

 ・体を分断しない

・ストラップのない靴を履く

 

今日は以上です!

 

次回は、

体を分断しないためのコーデ術

について話そうと思います! 

 

 

ヒールを履くか、履かないか

その日のコーデによって変えてみる

いろんなスタイルを試すことができます!