2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体を分断しないで!!背を高く見せるコーデ術!

こんにちは! 143㎝ガールのMeeです! あなたはファッションを楽しみながら、 「え!背伸びた?」 「きれいになったね!」 と言われたいですか? それとも、今のまま背が低いことに悩み、 「なんか合わない」 と思いながら過ごしたいですか? 「ファッション…

初心者さんでもすぐ実践できる!小物・アクセサリーで意識すること!

こんにちは! 143㎝ガールMeeです! 今日はちょっと思考を変えて、 小物について話したいと思います! 小物とかアクセサリーって 高度なテクニックのイメージ ありませんか? でも今日は、 テクニックはいりません! 選ぶとき、身に着けるときに 3つ以内 を…

低身長が背を高く見せるためには、体を長く見せるべし!

こんにちは! 143㎝ガールのMeeです! 今日はタイトルにある通り、 体を長く見せよう! という話をします。 今日の内容は、コーデを考える時に 意識してください!! これを意識しないと、 体が短く=背が低く見えてしまします、、 しかし、 これを頭に入れ…

低身長さんがショッピング時に気をつけるポイント3つ

こんにちは! 143㎝ガールのMeeです! 前回は低身長さんのメリット についてお伝えしましたね。 今日は ショッピング時に落ち込まない ために気をつけて欲しいこと を書きたいと思います! みなさんは、欲しい服が買えなくて 落ち込んでしまうことはありませ…

似合う服が少ない低身長さんのメリット ~かわいい服でもサイズが合わなくて落ち込むあなたへ~

こんにちは! 143㎝ガールのMeeです! 前回まで3回にわたって ”着ている感”を出す方法について 話してきました。 今日はその続編! とまではいきませんが、 服がなくても 落ち込まないマインド について話したいと思います。 私も今でこそ 「ファッション楽し…

143㎝が実践する、小柄の服を着て”着ている感”を出す方法

こんにちは! 143㎝ガールのMeeです。 今日は”着ている感”を出すテクニックの 最終回、 小柄の服を着る について話したいと思います。 服を選ぶときにこれに気をつけるだけで 「体が服に埋もれている、、、」 「私が着ると、なんか違う」 から 「着こなせて…

重心を上げて、身長高見えするためには⁉

こんにちは! 143cmガールのMeeです! 早速ですが、前回の続きです。 "着ている感"を出すためのステップ2! ”重心を上にする” です。 なぜ重心を上げるとよいのでしょうか? それは、 重心を上げることで、目線も上げる ↓ 上半身に目が行くと、背が高く感じ…

服に着られない、すっきり見せのテクニック!

こんにちは! 143㎝ガールMeeです! これまで何度も ”服に着られる” というワードが出てきましたよね。 これこそ低身長さんが一番避けたいこと ではないでしょうか。 「なんか違う、、、」 ではなく 「オシャレに着れた!」 を叶えるために、 これから伝える…

低身長が映えるアウターの着こなし術

こんにちは! 143㎝ガールMeeです! 前に肩幅が合っていれば着れる! という話をしましたね。 それが一番顕著に表れるのが、、、 アウターです!! 袖や丈が長くても、 肩幅さえ合っていれば意外と綺麗に 着ることができます! 逆に言えば、 肩幅が合ってい…

143㎝女子大生が愛用する!小柄に見せないバッグたち

こんにちは、 143㎝ガールのMeeです!! 早速ですが、 みなさんはバッグを買うとき 何に気をつけていますか? 機能性? 色? 形? 気にする部分はたくさんあると思いますが、 今回は バッグの形とサイズ について話したいと思います。 私のおすすめ ①斜め掛…

低身長さん必見👀靴下×〇〇で足長効果!!

こんにちは!! 143㎝ガールのMeeです! 前回は、 背が高くみえるスカート について話しました。 意外にもマキシ丈が背が高く 見えるんですね! 何より大人っぽさが際立つフォルム なので本当におススメです! さて今回は 靴下 についてお話していけたらと思…

143㎝の私が好んで選ぶスカートとは!?

こんにちは、 143㎝ガールのMeeです! 低身長だと スカートの長さ に悩みませんか? ミニ丈が膝丈になったり、 膝丈が膝下の丈になったり、 ちょうどいい長さ 見つけるの大変ですよね! そんな中で、 最近私が一番背が高く見えると 気に入っているスカートが…

低身長さんでもキマる!!ぺたんこ靴に合うコーデって?

こんにちは! 143㎝ガールのMeeです! 前回は全体像のバランス について書きました。 今日はそれを踏まえた上で、 靴とボトムスのバランスについて お話ししたいと思っています。 背を高く、スタイル良く見せるには ヒール履かなきゃ!と思いますよね? でも…

”全体像を意識した形”を作れば背が高くなる!?

こんにちは、 143㎝ガールMeeです!! 早速ですが質問です! 服をキレイに着こなすには何が必要だと 思いますか? バランスです。 これがとても重要になってきます。 以下がここでいう服のバランスです。 一つ一つのアイテムがフィットする サイズであること…

143cmの私が、服を選ぶときに気を付けているポイント!!

こんにちは 143㎝ガールMeeです。 みなさん、服を選ぶとき 何を判断材料にしていますか? 長さだけ合うものを見つけても、 SサイズやXSサイズを買ってみても、 「あれ、 デカいかも、、、。」 なんてことありませんか? それは、 着丈以外のサイズが合ってい…

143cmの、ウエストでかっ!なズボンを綺麗にはく方法

こんにちは! 143㎝超低身長ガールのMeeです! 早速ですが、 前回の内容覚えてますか? 大きいスカートを 綺麗に履く! でした。 少しおさらいをしましょう! 制服のスカートを折るように、 何度も折り返すと 裾が広がってしまって 綺麗に履けないですよね。…

低身長さんが大きいボトムスをフィットさせる方法!!

こんにちは!!143㎝ガールMeeです。 突然ですが、 ちょうどいいサイズの スカートを探すの難しいですよね? ひざ丈スカートをひざ下で履いたら 長さは「いけるかも」と思っても、 「ウエストデカい」 みたいなことありませんか? 長さとウエスト両方クリア …

143㎝の私が思う、低身長さんがバランスをうまく取る方法!!~2~

こんにちは!143㎝のMeeです。 今回は、 トップスとボトムスのバランス の取り方について話したいと思います。 前回もちらっと出てきたのですが、 バランスを取るには 何が必要か覚えていますか? 視覚効果でしたね! 物理的に背が低いことは どうしようもな…

143cmの私が伝える!大人っぽく見られるための、自分に合わせられる服の見つけ方

こんにちは、143㎝のMeeです! 今回は自分に合わせられる服をご紹介していきたいと思います! ですが具体的な方法を見る前に 私と共通の意識を持ってほしいと思います。 私たち低身長にとって一番気をつけなければいけないこと。 それが サイズ感です。 上の…

143㎝女子大生が伝えたい!大人にみられる”コーデ術”

初めまして、タイトルの通り143㎝のMeeです! このブログを開いてくれてありがとうございます。 ここでは私のように低身長に悩む方に、 ファッションが楽しい!!ということを伝えていきたいと思っています。 低身長だと、ファッションってとても難しいです…