143㎝女子大生が伝えたい!大人にみられる”コーデ術”

 

 

初めまして、タイトルの通り143㎝のMeeです!

 

このブログを開いてくれてありがとうございます。

 

ここでは私のように低身長に悩む方に、

ファッションが楽しい!!ということを伝えていきたいと思っています。

 

低身長だと、ファッションってとても難しいですよね。

服が大好きだった私はいつも悩んでいました。

 

それでも最近はコーデを組むのが楽しい

と思えるようになったんです。

今日は、その経緯をお話しできたらいいなと思います。

 

 

 

悩みが出てきたのは高校生になる頃でした。

 

だんだん周りの友達がレディースを着るようになり、

羨ましい、私も着たい!!と思うようになったんです。

 

でも小さすぎてサイズがない

 

やっとサイズ合う服見つけた!と思っても

可愛くない。

 

「今日は服買うぞ!」

と意気込んでショッピングに行って

気に入った服を試着しても

 

「デカい、ダサい、アウト!」(心の叫び)

何も買えずに帰ることもしばしば、、、

 

着たい服も、流行の服も何にも着れないじゃんっ!!!!

 

悲鳴を上げる, 子, 女の子, 人, 子ども, 小児期, 叫び, 少年, 若いです, 式, 少し, 顔, 白人

本当に服が好きだったので、悲しみを通り越して怒りに近い感情でした。

 

ある時、

友達が大人っぽい服を着こなしているのを見て、強い嫉妬心と共に子供服選んでた頃のようにファッションを楽しみたい!と思ったんです。

 

スカートやズボンの裾を切ればいいかも!と裾上げを頼んだり、スカートを自分で切ったりしてみましたが、

 

「ダサい」

プロがバランスを考えて作った服を長さだけ短くしたら、不格好なのも当然ですよね。

 

”XSサイズ”と書かれた商品をネットでポチッたらブカブカだったこともあります。

 

そんな時

〇〇〇というのが流行したんです!

 

 

それを試して母親に見せたら

「まいこ、それいいじゃん!」って褒めてくれたんです!

親って手厳しいので褒められると本当にいいんだ!と思えたんです。

 

その時、そうか、

「ぴったりのサイズなんてあるわけないんだ!●●する工夫が必要なんだ!」

 

考え方を一変させると、

ロングスカートワンピースに挑戦できるようになり、

サイズのある服ではなく、着たい服を選べるようになり、

レディース服を着こなせるようになったおかげで

「雰囲気変わったね!」

「すごく大人っぽくなった!」

と会う人、会う人に言われるようになりました!

 

それに

年上の男性からアプローチされるようにもなったんです!

思ってもみない効果でした。

 

 

今では服を探すのも、コーディネートを考えるのも本当に楽しい!と思えるようになりました。

 

 

「それってまいこさんだからじゃないの?」

 

そんなことはないんです、大丈夫です

 

周りにバカにされるくらい不器用な私でも、コツを掴めばできるようになりました。

 

ダイエットや勉強と違って、毎日継続しなくてもコツを知れば即実践できてしまいます!

 

 

次はあなたの番です!

 

 

好きな服を着て、年上の男性にアプローチされるような大人な女性になっちゃいましょう!

 

女性, ショッピング, ライフスタイル, 大人, バッグ, 購入, ショッピング バッグ, 小売, 販売

 

次回からは、

着たい服を着るためのマインド

”サイズがない”に対処する方法

  などをお伝えしていきたいと思います!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

また次回お会いしましょう!