143cmの私が伝える!大人っぽく見られるための、自分に合わせられる服の見つけ方

 

こんにちは、143㎝のMeeです!

 

今回は自分に合わせられる服をご紹介していきたいと思います!

 

 ですが具体的な方法を見る前に

私と共通の意識を持ってほしいと思います。

 

 

私たち低身長にとって一番気をつけなければいけないこと。

 

それが 

サイズ感です。

 

衣類, Dreamstime, フルのためのファッション, ドレス, Xxl, 女性, モデル, ファッション

 上の写真のような格好を140cmの人がすると、足がとーっても短く見えますよね。

 

 

このようにサイズ感意識しないと

服に着られてしまったり、

「小っさ!!」という印象を持たれてしまいます。

 

背が低いだけで子どもに見間違われてしまいます。

 

この先ずっと

「子どもかと思った」と言われたり、

街中で「あの人ちっさくね?」という声が聞こえたり、

そんなの辛くないですか?

 

友達に大人っぽいとか言われてみたくありませんか?

 

 

そのために

ぴったりのサイズを着ること

これを大事にして欲しいと思います。

 

 

140㎝台の低身長さんは

普通に着ただけで着こなせるサイズというのはあまりありません。

 

ほとんどの服はサイズが大きくなってしまいます。

 

これを脱するためにはサイズを合わせる必要があります。

 

例えば、

 

 

トップスをボトムスにインしてブカブカ感を解消する

 

ちなみにこれをタックインと言います。

 

 

140㎝台だとフリーサイズはもちろん、Sサイズも丈が長いこともありませんか?

でもタックインをすると、ボトムスに隠れて短く見えるんです!

 

 

トップスが長いと上半身が長く見えてスタイルも悪く見えてしまうのですが、

タックインを使えば短く見えるのでスタイルアップにもなります!

 

 

 なるほど!!

タックインを使えば服に着られず、スタイルアップまで叶っちゃうんだ!

「早速やってみよう!」と思ったあなたに注意点があります!!

 

タックインをしない方が良い場合があります。

それは、

・”トップスの裾がシンプルなもの”に限る

・大きく絵が描かれているものは見切れてしまう

 

特にトップスの裾に切り替えがあるものや

末広がりなタイプなどは

タックインすると形が崩れてしまい、かえって不格好です。

 

裾がシンプルなものを選ぶようにすると良いですね!

 

 

今日はタックインについて説明してきました。

 

このテクニックは多くの服で使えるので、

着替えの時にこのひと手間を加えましょう!

 

もちろん私もほぼ毎日タックインしています。

ほぼ、というか本当に毎日です笑

 

 

次回は

低身長がバランスをとる方法

についてお話していきたいと思っています。

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

また次回お会いしましょう!