低身長さんが大きいボトムスをフィットさせる方法!!

 

こんにちは!!143㎝ガールMeeです。

 

 

突然ですが、

ちょうどいいサイズ

スカートを探すの難しいですよね?

 

 

ひざ丈スカートをひざ下で履いたら

長さは「いけるかも」と思っても、

 

「ウエストデカい」

みたいなことありませんか?

 

長さとウエスト両方クリア

しないと諦めることになりますよね、、。 

 

悲しい, 意気消沈した, うつ病, 悲しみ, 若いです, 人, ストレス, 女の子, だけで, 不幸です

 

 

 

そこで今日は、

大きいスカートを

キレイに履く

テクニック

を紹介したいと思います。

 

f:id:Myko:20210606022137p:plain

 

理想は”お直し”をすることですが、

 

自分でやるのは面倒くさいし、

”お直し”に出すのも

めっちゃ高くつきませんか?

 

 

「洋服の値段よりも高い!」

なんてこともありますよね。

 

私もそれで何度も諦めました。

 

 

ロングスカート着ると、

 

女性らしいフォルム作をりやすく、

露出も少なくて、

小柄女子の憧れですよね!

 

 

 

なので今日は

”お直しナシ”できれいに履く

これがキーワードです。

 

 

これには 

ベルト使います

 

 

なんですが!

 

低身長さんはベルトも大きい!

ってことも多いと思います。

 

なので、

長さの調整できるベルト

使うようにしてください!

 

 

 

 やり方↓

  1. スカートを自分の理想の位置まで上に持ってきます。
  2. 腰の高さのところでベルトを巻きます。
  3. ベルトに沿って、スカートの上に出ている部分を外側に折り曲げます。

 

長さによりますが、

ベルトの下のラインに合わせて一回折る

ようにしましょう!

 

 

制服のスカートのように2回、3回と折ると、

裾の部分が広がって

形が崩れてしまいます。

 

苦しくなければ、

折り返さなくても大丈夫です!

 

(折り返さない方が綺麗です笑)

 

ベルトを使って、

エストを調整する方法はメジャーです。

 

つまり、

有効的で簡単で誰でも出来ます。

 

でも、、だからこそ!

ファッションの幅着こなし

に差が出る部分でもあると思います。

 

「 大人っぽい服も

  着られるようになりたい!」

「低身長だから諦めようかな、、。」

 

こんな方こそ、

今知ったことから少しずつ挑戦して

好きなファッションを

        楽しんでいきましょう!

 

 

このテクニックに使う

「調整のできるベルト」は 万能

何にでも使えます!

 

スカートやズボンを買う前に

「調整のできるベルト」買った方が

応用が利くので、早めに買うのを

おススメします!!

 

 

 

ここまで読んでくださって、

ありがとうございます。

 

 

次回は

フィットさせるテクニック

ズボンver

について書こうと思います!

 

是非、ズボンの方も参考にしてくださいね!