143cmの、ウエストでかっ!なズボンを綺麗にはく方法

 

こんにちは! 143㎝超低身長ガールのMeeです!

 

 

早速ですが、

前回の内容覚えてますか?

 

 

大きいスカートを

綺麗に履く!

でした。

 

少しおさらいをしましょう!

 

制服のスカートを折るように、

何度も折り返すと

裾が広がってしまって

綺麗に履けないですよね。

 

f:id:Myko:20210608235854p:plain

 

そこでベルトを使って

スカートを上に引き上げて、

一回折り返す(又は折り返さない)

ことで綺麗に履くことができました。

 

詳しくは前回のブログを読んでみて下さい!)

 

 

 

今回は、

そのズボンver

について話したいと思います!

 

 

もちろんお直しはいらないです!

そしてベルトも使いません!

 

 

方法は簡単です、

 

まず下記の状態にしてください。

 

  • ズボンのチャックをしめる
  • ボタンは掛けない

 

 

ではスタート!!!

 

①ボタンをベルト紐に通します。

ボタンがある側(多くの場合は右)の

一つ目のベルトのわっかに掛けましょう!

 

②その上から

いつものようにボタン留めます。

                以上 

 

 

たったの2ステップ

おしまいです。

 

 

 

 

すごく簡単じゃないですか? 

 

 

 

しかし、

 

ボタンのついたズボン

かつ

ベルト紐のあるズボン

にしか使えないテクニックです、、。

 

ベルト紐がなかったら

どうすればいいの ~

 

 

そんな声が聞こえてきますね。

 

お答えしましょう

 

ベルト紐がなくても、

エスト部分がゴムのもの

はとっても簡単です!

 

 

スカート同様

ベルトを使って

理想の位置に固定しましょう!

 

 

問題は、

ベルト紐がなくて

ジーンズのような折り返せない

ズボンです。

 

f:id:Myko:20210609001521p:plain

このような場合は

ベルト紐を自分で作ってしまいましょう!

 

と言っても、

縫いつけるわけではないので

ご安心を👍

 

⇓⇓⇓

ベルト紐が欲しいところに、

安全ピンをつける

だけです。

 

ベルト紐と同じように縦に

針を刺します。

 

そのあとは

先ほど説明したものと

同じようにボタンを留めましょう!

 

 

 

いかかでしたか?

 

毎日続けるような

勉強やダイエットと違い、

簡単に試せますよね?

 

 

小さなテクニックの積み重ね

綺麗に着こなすステップ

になります!!

 

 

 「できそう!」

と思ったものから試していきましょう!

 

 

今日もここまで読んでくださって

ありがとうございます!!

 

 

次回は、

服選びで気をつけるべき

ポイント

について話せたらと思っています!

 

お楽しみにっ!