低身長さん必見👀靴下×〇〇で足長効果!!

こんにちは!!

143㎝ガールのMeeです!

 

前回は、

背が高くみえるスカート

について話しました。

 

意外にもマキシ丈が背が高く

見えるんですね!

何より大人っぽさが際立つフォルム

なので本当におススメです!

 

 

さて今回は

靴下

についてお話していけたらと思います。

 女性, 体, ボディ部, 脚, 足, 靴, スニーカー, 靴下, ストライプ, ストライプソック

「え!靴下?」

と思う方もいるかもしれません!

 

しかし

足を長く見せるためには靴下は

重要アイテムなんです!

 

 

 

靴下を気をつけるか、気をつけないか

細かいところですが、

 

かなり見え方に差が出てくるので

次に説明することをやってみてください!

 

 

まず気をつけるべきところは、

色味です!!!

 

 

・靴下×靴

・靴下×ボトムス

 

これらの色が違うと、

分断して見えますよね?

 

特にパンツをはいている場合は、

脚と足をはっきり分けてしまいます。

 

靴下のところで

ここで足が終わります!

 と宣言しているようなものです。

 

 

 

逆に、

パンツや靴と色味を揃える

足が長く見えるということですね!

 

 

f:id:Myko:20210616175133p:plain

 このように、黒ローファー白の靴下

合わせる、ということもあります。

*筆者もよくやります笑

 

しかし、

足長効果を狙うには

黒に近いグレーなどを合わせましょう!

 

黒だと重たくなりがちなので、グレーなど、

似たような色で合わせることを

おススメします!

 

f:id:Myko:20210616175401p:plain

この写真を見ると、よくわかると思います。

 

左の方は、足が分断されず、

真ん中・右の方はボトムス/靴下/靴

分断されています。

 

モデルならとってもおしゃれなんですが、

低身長は苦手なテクニックです。

 

 

いい靴下って色の種類が少ないし、

安くてかわいいの買うと

 ゴムが延びてすぐ使えなくなるし、

靴下考えるの面倒くさい!

 

ビジネス, キャリア, 意気消沈した, 従業員, 疲れ, 式, 女性, 頭痛の種, 仕事, オーバー ロード

だったら

靴下を履く機会を減らしましょう!

 

私の場合は

  • スニーカーやブーツを履く場合

  くるぶしソックスを履くので

  靴下が見えません。

  • サンダルやパンプスなどを履く場合

  ストッキングやフットカバーを

  履きます。

 目に見えない靴下, 女性の靴下, 靴下

↑こういう靴下使いやすいです。

 

このように、

靴下を気にするコーデが少ないです。

 

これも一つの手です!!!

 

足が分断されない

   + 

足首を見せるので、

すっきりさせることができます。

 

 

靴下に気を遣うのが大変だと思ったら

くるぶしソックス

  と

ストッキング

 

これに限ります!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

私は面倒くさがりなので、

靴下の色味を考えるより、

見せない・履かない

を選びました。

 

どちらも足長効果のある方法なので、

好きな方を実践しましょう!

 

テクニックや知識を知ったその日に

すぐに実践して、

自分のものにしていきましょう!!

 

ここまで読んで下さって

             ありがとうございます!

 

次回は

小柄に見せないバッグ

について書くつもりです!

 

次回もお楽しみに~