143㎝女子大生が愛用する!小柄に見せないバッグたち

こんにちは、

143㎝ガールのMeeです!!

 

早速ですが、

みなさんはバッグを買うとき

何に気をつけていますか?

 

機能性? 色? 形?

 

気にする部分はたくさんあると思いますが、

 

今回は

バッグの形とサイズ

 について話したいと思います。

 

バッグ, 時計, モバイル, 電話, Iphone, ガジェット, アクセサリー, サングラス, 口紅, 旅行

 

私のおすすめ👇

 ①斜め掛けバッグ

 斜めにラインが入るため細見えします!

 

サイズ→横:長財布が入るくらい

    縦:ボールペンの長さ

このくらいだとちょうどいいです。

 

大きすぎると「すごい荷物持ってるなー」

と思われてしまいます!

なので、

長財布が入るくらいがいいと思います!!

 

それよりも小さいのは◎です!↓

ファッション, スタイル, デザイナー, 女の子, モデル, バッグ, コスチューム, 衣類, 若い, 美しい 

 

ここで一つ問題が!

大学にパソコンやプリント持っていく時は

もっと大きくないと入らないですよね?

 

そんなときは、

②リュックor

 肩掛けバッグ

サイズ→ぴったりA4ファイルが入るサイズ

この場合はサイズが本当に重要です!

 

A4サイズと調べると

「A4がすっぽり」「大容量!」

などなど書いてあります。

 

このような表記ものもは、

A4は確かに入るけど、「デカすぎ!」

 と思うはず、、、。

黄色, バックパック, バッグ, 人, 女の子, 女性, 旅行

 

A4ファイルが

ぴったりフィットするくらい

を心掛けましょう!!

 

 

 また、トートバッグは低身長をアピール

してしまうので避けましょう

 

「かわいいし、持ちたい!」

っという気持ちも

とーっても分かるんですが、

 

このように、バック自体がの方にくると

重心が下がり背の低さが目立ちます。

 

 

そういう点で、リュックや肩掛けバッグ

重心がに来るので

バランスが取りやすいです!

 

----今日の学び----

①斜め掛けの小さめバッグ

②ちょうどA4のリュックか

    肩掛けバッグ

 

以上の2つがバッグを買う際に

気をつけるべきポイントでした!

 

 

 

今回は以上になります。

 ご覧いただきありがとうございます!

 

次回は

上着の選び方

について書きたいと思います。