143㎝の私が好んで選ぶスカートとは!?

こんにちは、

143㎝ガールのMeeです!

 

 

 

低身長だと

スカートの長さ

に悩みませんか?

 

 人, 女の子, 女性, サンダル, かかと, 履物, 旅行, スカート, 脚, 木造, ブリッジ, 海

ミニ丈が膝丈になったり、

膝丈が膝下の丈になったり、

 

ちょうどいい長さ

見つけるの大変ですよね!

 

 

そんな中で、

最近私が一番背が高く見えると

気に入っているスカートがあります!

 

それは、

マキシ丈スカート

です!!

 

 

一見、”着られてしまう”ように感じる

マキシ丈ですが、実は!

 

背が高く見えるアイテムなんです。

こちらはmarvelous by Pierrotというショップの画像です

f:id:Myko:20210616173410p:plain

この丈をマキシ丈といいます!

 

低身長は縦が短いですよね?

ですから、

少しでも服の長さを長くしてあげる

と、縦を長く見せることができます

 

注意してほしいのは、マキシ丈だから

といって長すぎないようにすること。

 

 

足についたり、引きずってしまう

ものはだらしなく見えてしまいます。

f:id:Myko:20210617101653p:plain

そのような場合には、

腰のところで折ったり、丈を詰めたりして

調整しましょう!

 

 

また、低身長さんは 

ロングスカートをマキシ丈で着る

こともできますよね?

 

 

最初に、

「膝丈も膝下のロングスカートに

なってしまう、、、」

 

と書きましたが、これを活かして

自分にとっての

 マキシ丈スカート

を探してみるのも楽しいですね。

 

 

 

最近は、

マーメイドスカート

が流行っています!!

 

下のURLはSawa a la modeというショップの

ニットマーメイドスカートの写真です↓

https://cdn.thumb.shop-list.com/res/up/shoplist/shp/__basethum900__/a-la-mode/191223/mode-5924_02.jpg

このように膝下の長さのものもあるので、

これをマキシ丈で着るといいと思います!

 

 

これには、低身長が苦手な横の広がり

ない形なので、とってもおススメです!

 

長さを調整してもまだ長いときは

ヒールを履く必要があるかもしれませんね。 

 

ヒールを履くか、履かないか

その日のコーデによって変えてみる

いろんなスタイルを試すことができます!

 

 

是非どちらも取り入れて、

好きなスタイルを見つけましょう!

f:id:Myko:20210617102239p:plain

 

「これが正しい!」

という一つのコーデはありません。

着たいアイテムに合わせて工夫する

ことがファッションを楽しむための

考え方ではないかと思います!

 

 

 

今日はここでおしまいです。

 

学んだことを一つずつ実践すれば、

好きなコーデに近づきます!

実践しなければ変わることはありません。

 

「大人っぽくなりたい!」

「好きな服着たい!」

と思うあなたは、やってみましょう!

 

 

・・・今日の学び・・・

「このスカート長いかも」

「あたらいスカート買いたい」

と思ったらマキシ丈!

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございます!!

 

次回は

靴下×〇〇で足長効果

について書こうと思います!