低身長が映えるアウターの着こなし術

こんにちは!

143㎝ガールMeeです!

 

 

前に肩幅が合っていれば着れる!

という話をしましたね。

 

それが一番顕著に表れるのが、、、

アウターです!!

 

f:id:Myko:20210620154054j:plain

袖や丈が長くても、

肩幅さえ合っていれば意外と綺麗に

着ることができます!

 

逆に言えば、

肩幅が合っていないものは

着てはいけません!

 

どんなに可愛くても、

自分が着たらダサくなるので

潔くあきらめましょう。

 

 

 

実は、他にも気をつけるべきポイント

があります。

 

これさえ守れば、

着こなせるアウターに出会るので

今日絶対に覚えて下さいね!

 

一つ目は

柔らかい素材

 

f:id:Myko:20210620154324p:plain 

カーディガンのように柔らかい、

軽い素材を選びましょう。

 

厚い生地だと、

体が埋もれてしまいます。

 

例えば冬場のコートでは、

下記のとおりです↓

 

 ◎アナトリエのやつ

 ◎トレンチコート

 ×ダッフルコート

 ×チェスターコート

 

 

 

二つ目は、

襟が小さいもの

 

f:id:Myko:20210620155016p:plain

写真のように襟が大きいと、

これもまた体が埋もれてしまいます。

 

同様の理由で、

トレンチコートでも襟が立っていたり、

大きいものは避けましょう!

 

以上の3点が絶対守ってほしい

アウターのルールです!

 

 

----今日の学び----

アウターは、

①肩幅が合うもの

②柔らかいもの

③襟が小さいもの

 

これさえ守れば本当に良いアウター

に出会えます!

 

低身長でも、ピッタリ合う素敵な

ファッションを見つけていきましょう!!

 

 

 

次回は

服に着られない、

すっきり見せのテクニック

について話していきたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございます!