服に着られない、すっきり見せのテクニック!

こんにちは!

143㎝ガールMeeです!

 

 

 

これまで何度も

”服に着られる”

というワードが出てきましたよね。

 

 

これこそ低身長さんが一番避けたいこと

ではないでしょうか。

 

「なんか違う、、、」

ではなく

「オシャレに着れた!」

 を叶えるために、

これから伝えることを意識してください!

 

 

題して

”服を着ている感”

を出すためのテクニック!!!

f:id:Myko:20210621125614j:plain 

 

今日はこれを話したいと思います!

 

具体的な方法は、

1、首を見せる

2、重心を上にする

3、小柄を着る

の3つです!

 

全部を話すと長くなるので

今日は1つ目の"首を見せる"について

お伝えします!

 

 

これは言葉の通りです。

「首を出しましょう!」

 

f:id:Myko:20210621133643p:plain

首が服に隠れていると体が服に埋もれて

見えていまします。

 

ハイネックタートルは避ける

ようにしましょう。

 

他にも、手首や足首を見せると

"着ている感"を出すことができます。

 

 

《手首の場合》

・袖をまくる

・7分丈の服を着る

 

《足首の場合》

・ロールアップする

・7分丈を履く

・アンクル丈を履く

 

このように

"首"を見せることができます!!!

 

ジャンプ, 空, めでたしめでたし, 男, クラウド, 青, 高さ, 女の子, 女性, 幸福, 喜び, 幸せ

 

ちなみに、

首・手首・足首を合わせて3首

と呼ぶこともあります!

 

アンクル丈は私たち低身長が履くと足首が

見えないことも多いので

7分丈あればなおいいですね!

 

 

 

+‪αポイント

袖をまくったり、裾をロールアップすると

垢抜けも叶うので一石二鳥です!!

 

高校生の頃ワイシャツの袖を折って

着崩しませんでしたか?

f:id:Myko:20210621142102p:plain

 

それと同じ原理です!

 

袖や裾を折ったり、まくったりすると

程よく着崩すことができます。

 

以上、

首を見せて"着ている感"

を出す方法でした!

 

 

----今日の学び----

・3首を見せること

・袖まくり、ロールアップで垢抜け

 

 

次回は2つ目の

重心を上にする

について話します!

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございました!