2021-06-22から1日間の記事一覧

低身長さんがショッピング時に気をつけるポイント3つ

こんにちは! 143㎝ガールのMeeです! 前回は低身長さんのメリット についてお伝えしましたね。 今日は ショッピング時に落ち込まない ために気をつけて欲しいこと を書きたいと思います! みなさんは、欲しい服が買えなくて 落ち込んでしまうことはありませ…

似合う服が少ない低身長さんのメリット ~かわいい服でもサイズが合わなくて落ち込むあなたへ~

こんにちは! 143㎝ガールのMeeです! 前回まで3回にわたって ”着ている感”を出す方法について 話してきました。 今日はその続編! とまではいきませんが、 服がなくても 落ち込まないマインド について話したいと思います。 私も今でこそ 「ファッション楽し…

143㎝が実践する、小柄の服を着て”着ている感”を出す方法

こんにちは! 143㎝ガールのMeeです。 今日は”着ている感”を出すテクニックの 最終回、 小柄の服を着る について話したいと思います。 服を選ぶときにこれに気をつけるだけで 「体が服に埋もれている、、、」 「私が着ると、なんか違う」 から 「着こなせて…

重心を上げて、身長高見えするためには⁉

こんにちは! 143cmガールのMeeです! 早速ですが、前回の続きです。 "着ている感"を出すためのステップ2! ”重心を上にする” です。 なぜ重心を上げるとよいのでしょうか? それは、 重心を上げることで、目線も上げる ↓ 上半身に目が行くと、背が高く感じ…

服に着られない、すっきり見せのテクニック!

こんにちは! 143㎝ガールMeeです! これまで何度も ”服に着られる” というワードが出てきましたよね。 これこそ低身長さんが一番避けたいこと ではないでしょうか。 「なんか違う、、、」 ではなく 「オシャレに着れた!」 を叶えるために、 これから伝える…

低身長が映えるアウターの着こなし術

こんにちは! 143㎝ガールMeeです! 前に肩幅が合っていれば着れる! という話をしましたね。 それが一番顕著に表れるのが、、、 アウターです!! 袖や丈が長くても、 肩幅さえ合っていれば意外と綺麗に 着ることができます! 逆に言えば、 肩幅が合ってい…